3/1スタート!「マインドフルネス・エクササイズ」

 


3/1(金)から新プログラム「マインドフルネス・エクササイズ」がスタートします。
MBSRでのプラクティスとして実践していくボディスキャン、ムーブメント(ヨーガ)、座る瞑想を組み合わせ一連の流れとしてつなげていくことで「そのままの自分を見る」練習していきます。
日常生活では過ごしていくなかで、毎日たくさんの出来事に出くわしたり、たくさん考え事をしたり、いろーんなものを見たりします。その際には自分のフィルターを通して物事を見ているということが往々にしてあります。それは生命の進化の過程の中で発達してきた脳の仕組みによるところもあるので、人間としては自然なことです。
そして何十年と一緒に過ごしてきた自分自身の身体ですらも、思い込みや価値判断のフィルターがかかっているのかもしれません。

知らず知らずにフィルターを通した世界を見続けると、自分に起きてくることはどんなことでしょう?

私たちはそのフィルターを外して物事をみる術を持ち合わせています。このエクササイズを通じて「そのままの自分を見る」練習を繰り返していくことで、フィルターのon/offに気づいていく力を育んでいきます。いつもの景色も、気が付くと新しい景色が広がっているのかもしれません。

忙しかった一週間、頑張った自分へのギフトとしてぜひどうぞ♪

[レッスン日時] 金曜日20:00~21:30

随時体験レッスン受付ております。
ご予約フォームはこちら

コメント