新しい時間軸を生きてみよう!地球暦お話会



\新しい時間軸で生きてみよう〜!/

無為風為での『陰暦ヨガ』では、四季折々の変化とともにある自分自身を感じてもらえるよう体へアプローチし、四季に応じた調整を練習していきます。


今年はスタジオに設置している『地球暦』を積極的に応用しながら、「今自分がここにいるときに、月はどこにいるのかな?地球はどこにいるのかな?太陽を巡る惑星はどこにいるのかな?そこに思いを馳せる時に、自分の心や体はなんて言ってるかな?」

マクロとミクロの視点を持ちつつ、自分の内外で起こっていることに気づいていきます。サンスクリット語でいうところのダラナとディアナでしょうか。その先にある体の居心地の良さ、呼吸の通りやすさを大切にし、風通しの良い身体づくりを練習していきます。

時間とゆうものは、社会の中で生きていく中での申し合わせとして存在してますが、それは1つでなくてもいいかな、と思います。

地球暦、陰暦に触れながら、新たな自分だけの時間軸で生きてみませんか?

【近日中の陰暦ヨガスケジュール】

1/18(木)9:00-10:30

1/22(月)19:30-21:00


2/18(日)AMには、地球暦愛好家Chikakoさんによる『地球暦お話会』を開催予定です!当日は来年の地球暦も販売致します。

詳細は後日アップします。


[ヨガ&マインドフルネス スタジオ 無為風為]

主宰 渡辺みどり

静岡県富士宮市泉町256

tel/ 090-1741-9730

mail/ mdr.ymd@gmail.com

web/ http://www.muifuui.com

Instagram/ @muifuui

コメント