2月体験レッスン受付中!


自分の身体の一部でありながら『そんなところ気にしたこともなかったー!』とゆう場所は沢山たくさんあります。

特に背面。

いつも使ってる自分の身体の地図は、前面は道が開発されてるのに対して、背面は未開発の地となっているかもしれません。

開発行為は、繰り返し繰り返しの練習によって未知の場所に触れてそこまでのルートを何度も使ってあげて太くしていくことです。

動く瞑想と言われるアシュタンガヨガ然り、肉体を動かさずとも意識だけを動かすボディスキャンや座る瞑想然り。

アシュタンガヨガはもともと男性だけしか許されてませんでした。


「え?ヨガって女の人がやるものでしょ?!」


結構この質問受けるのですが、いえいえ、そんなことありませーん。


ヨガは、男女も、老いも若きも、硬いも軟らかいも超えて、汎ゆる人に開かれておりますぞ。

この世に生を受けてせっかく出会った身体ですから、いろんなところを使ってあげて地図を広げていきましょう〜


外に赴くのと同じように、内に赴くのも面白いもんですよ👍


撮影協力:Yちゃんthanks!


\ 体験レッスン受付中! /


詳細なレッスンの内容についてはこちら

[ヨガ&マインドフルネス スタジオ 無為風為]

主宰 渡辺みどり

静岡県富士宮市泉町256

tel/ 090-1741-9730

mail/ mdr.ymd@gmail.com

web/ http://www.muifuui.com

Instagram/ @muifuui

コメント