体がもつ智慧


週末3日間は、MBSR(Mindfulness-Based Stress Reduction / マインドフルネスストレス低減法)講師養成プログラムの研修でした。

ブログラムの内容も、いよいよストレスについてコアの部分に差し掛かってきたようで非常に面白かったです。

しかしながら3日間座り続けるというのは、至難の業ではありますね😅
私は椅子よりも床のほうが落ち着くのでZAFに坐って瞑想のpractice、時折凝ったお尻を筋膜リリース用のグリッドで解しながら…この2つは非常に非常に助けになりました。




MBSRは、来年以降無為風為でもお伝えしていきたいプログラムです。

ストレスは生きていくうえで切っても切り離せないもの。そのストレスとどううまく関わりながら人生を過ごしやすくできるのでしょう。

MBSRについては、今後も少しずつ発信していきたいと思います。

今回のmoduleで1番ストンっと落ちた先生の言葉は

『体自身は、たくさんの智慧をもっています』

体が教えてくれること、体験で気づくことは未知数です😆
自分自身の体を信じて耳を傾けてみることが新しい世界を広げてくれること、お伝えしていきたいです。

【入荷しました!】
瞑想お助けツール、ZAFマスター、サウナⅡ入荷しました!

【8月のスケジュールupしました!】



[ヨガスタジオ 無為風為]

静岡県富士宮市泉町256

tel/ 090-1741-9730
mail/ mdr.ymd@gmail.com
web/ http://www.muifuui.com
Instagram/ @muifuui

コメント