6月『そらヨガ』開催しました


6月の『そらヨガ』はあいにくのお天気で、再びお寺さんをお借りしての開催となりました。

常に赤ちゃんの動きに意識を向けているママさん。ヨガをしつつも、やはり視線は赤ちゃんへ向かうのは自然なことです。


ひとたびゴロンと横たわると、スーっとマットに馴染んでいくように落ち着かれているのが見て取れます。

背面が床に触れる安心感。入ってきた息が背骨からお腹まで流れてくイメージ。
お腹に乗せた手に伝わる温かさ。

呼吸とともにお腹が動いているという実感。

忘れていた自分自身の身体の感覚。

そこで泣き声が聞こえてきたり、よじ登ってきたりで現実に戻るわけですが…😅

束の間でも、自分のことを気にかけてあげることが出来ていたら幸いです。

こだまのあやこさんがいつもお話されている『わらべ歌はコミュニケーションの助けになりますよ〜』

呼吸や身体の感覚に注意を向けてあげることもまた、日常の助けとなるかもしれません。

来月は7/7(金)@水辺の楽校。
参加者募集中!
詳細はこちら

来月は青空を眺めながらヨガをしたいなぁ〜🍀

[ヨガスタジオ 無為風為]

静岡県富士宮市泉町256

tel/ 090-1741-9730
mail/ mdr.ymd@gmail.com
web/ http://www.muifuui.com
Instagram/ @muifuui

コメント