そらヨガ開催しました!

『そらYOGA』
名前の通り、好天な空に惠まれて第一回目を開催することができました😊



「こだま」のあやこさんのわらべ歌からスタート!
親子の心をグッと掴む技はさすがです!!すぐにママとベビちゃんの心が解れ、この地で心をオープンにする安心感に少しずつ手応えを感じていきました。


そしてヨガのスタートです。

まずは無防備にもゴロンとマットの上に横たわって空を見る。枝葉のゆらぎを見る。

それだけでママさんたちは『おーーーーー!!!!』と大感激😆

そうなんです、日頃すぐに出来そうな空を見上げるという行為すら赤ちゃんに向かい合ってると意外と難しいものなんです。

空を感じたあとは、横たわってる身体と大地が触れてる感覚に耳を傾けてみます。

デコボコした感じ、ひんやりした感じ、温かい感じ、大地に支えられてる感覚、落ちつく感じ…

おお、そうか!こっちにもまた別の世界があったのか〜

ゆっくりと動かしながら、時折ママにくっついてたーいと泣き出してしまったり、眠くなってしまったり…👶赤ちゃんも自然そのものだから、いろいろあるよね。抗うよりは寄り添いながら、赤ちゃんとくっついてる感覚にも耳を傾けてみます。


こうして外に出てみて、日ごろのギューッと絞られてる焦点が「あー、こんな世界もあったのね~」と広がり、少しでも解放感を味わえていただけたなら幸いです。

自分にやさしくするヨガ、まずは自分自身に栄養補給を😌

次回は5/19(金)。参加者募集中です!
ご予約はメール・電話・HPの予約フォームよりお願いいたします。

そらヨガ詳細はこちらを

[ヨガスタジオ 無為風為]

静岡県富士宮市泉町256

tel/ 090-1741-9730
mail/ mdr.ymd@gmail.com
web/ http://www.muifuui.com
Instagram/ @muifuui

コメント