サイレントリトリート@長崎


まったくリトリートぽさが伝わりませんがw
開通したばかりの西九州新幹線の『かもめ』@長崎駅🚄😅

5日間の静けさが、情報を断つということがこんなにも心に平穏をもたらしてくれるとは、何とも夢見心地のような、しかししっかりと大地に根を張って生きていることを実感している時間でした。

ひと呼吸、ひと呼吸
一歩、一歩
一口、一口

一挙手一投足に意識を向ける。

ひと呼吸がこんなにも背骨に響いてるとは!

一歩がこんなにも足の裏を使って全身に力を届けてくれてるとは!

一口の味噌汁がこんなにも全身に染み渡るとは!

普段の何気無い行為のはたらきが思考とともにかき消されて濁ってしまうのだなーと。でもその濁りは焦って取り除こうと藻掻くよりも沈殿するのを待てばまた澄んでくるのだなーとも。

待つ忍耐。

Be here

now

I'm home.

今でも先生の声が耳に残っています。

今日からのレッスンがまた楽しくなっちゃいますね〜♪

こうして貴重な体験を得ることをサポートしてくれた家族や仲間に大感謝です🙏

[ヨガスタジオ 無為風為]

静岡県富士宮市泉町256

tel/ 090-1741-9730
mail/ mdr.ymd@gmail.com
web/ http://www.muifuui.com
Instagram/ @muifuui

コメント