2022秋の森ヨガ

晴天に恵まれ、無事に「秋の森ヨガ」終えることができました。

風が吹く度、木の葉が舞い落ちる幻想的な瞬間もあり、朽ちてゆく美がより静寂をもたらしてくれました。

この日もごろんと横たわり、どんな風景が見えるかどんな世界が広がってるか皆さんにしばらく眺めてもらいました。

空の濃淡、
雲の形、
葉の色、
枝葉の揺れ…

一瞬たりとて同じ景色はなく、常に常に移ろいで、

その一瞬は一期一会。
奇跡の瞬間です。

その奇跡の積み重ねで、今の自分があるとこ、今の自分の体や心があることを、自然の中で心を開いて少しでもその感覚に触れることができていたら嬉しいなぁと思います。

いつも見ている景色とはまた違った新しい世界が広がっているかもしれません。

無為風為の窓からも空を眺められるので、マインドフルネスコンパッションヨガのレッスン内で空を眺めながら観察してみるのも面白いかもしれません。

遅ればせながら
毎回このイベントのために準備を万全にしてくださって無事に終えることができたのも、富士山環境交流プラザのスタッフの方々のお力があってこそです。写真も毎回撮ってくださったものを使わせていただいてます。
深く感謝いたします。

次回の森ヨガは新緑の頃になります。葉の光合成が活発な時期に、私達もたくさんのエネルギーを享受していきましょう。

またお会いできるのを楽しみにしております。

[ヨガスタジオ 無為風為]

11月のスケジュールはこちら

静岡県富士宮市泉町256
tel / 090-1741-9730
mail / mdr.ymd@gmail.com
Instagram / @muifuui




コメント