7/12-13ワークショップ「五感を研ぎ澄まして、心と体をハッピーに」



毎回好評をいただいています、朝霧高原での「骨盤調整ヨガ(TORA)×音ヨガ(nemu)ワークショップ」、今回はさらにバージョンアップし、五感を鋭敏にして体に働きかける
「五感を研ぎ澄まして、心と体をハッピーに」
と題して開催します。
キャンドルホルダー制作・キャンドルヨガ・倍音ヒーリング・骨盤調整ヨガ・音ヨガ・お灸&冷え取り教室・旬野菜ビュッフェディナーと、内容盛りだくさんの充実の2日間です。

日に日に木々の緑は深まり、雨後の緑はさらにその色の濃さを増し、瑞々しく美しく輝いて見える季節になってきました。
日頃、フル稼働で頑張ってくれている目や頭に少しお休みをさせてあげるように、ちょっとだけその視線の先を外に解放すると、そこには素晴らしい世界が広がっていることに気がつきます。
木々の緑、
緑の葉が風に揺らぐ葉ずれの音、
そこに集う鳥や虫の声、
緑が生み出す新鮮な空気、
大地の恵みをたっぷりと含んだ旬の野菜・・・
五感を伝って体内に入り込んでくる感覚を味わうことで、普段置き去りになっていた「体」も喜んでくれるような気がします。
目の前のことに一生懸命になり過ぎてしまうと、思考ばかりが先行して体からのメッセージも聞き逃してしまいがちです。
ちょっとチグハグになってしまった心と体を、富士山のふもとで五感を存分に使いながらメンテナンスしてみませんか?


※写真は前回の会場で撮影したものです。今回は会場が変更となります。

【スケジュール】

●7/12(土) →満席

1.キャンドルホルダー「Healing Light」制作ワークショップ

2.キャンドルヨガwith倍音ヒーリング

自分の内側を投影するかのように、色彩豊かなガラスをモザイク調に思うがままにレイアウトしていくキャンドルホルダー「Healing Light」制作ワークショップ。その後に自分で手作りしたHealing Lightに灯りをともした空間で、体の繊細な動きへの感覚を高めるキャンドルヨガ。nemu先生による倍音の波動で、体の深くまで浸透し癒される体験を味います。

15:00-18:00 Healing Light制作ワークショップ
¥3,000
講師:HIROMI
<視覚・触角>

19:00-21:00 キャンドルヨガwith倍音ヒーリング
¥4,000
講師:TORA(ヨガ)&nemu(倍音ヒーリング)
<視覚、聴覚、触覚>


ヒーリングライト

キャンドルヨガ



会場:無常帑(富士市南松野247)

 「Healing Light制作ワークショップ」と「キャンドルヨガwith倍音ヒーリング」を併せて参加される場合は¥7,000→¥6,500

●7/13(日)

1.初めてのお灸教室&冷え取り講座

2.骨盤調整ヨガmeets音ヨガ

3.SAKUYAでワイワイごはん

まずは、自分の肌に触れてみて、不調をかんじるとことから始まるお灸教室。
さまざまなお灸の種類をご紹介、自宅で簡単にできるお灸の方法をおつたえします。
また、なぜ、カラダが冷えるのか、そして冷えを手軽に改善していく方法もお伝えします。
じんわりと内側からほぐした後は「骨盤調整ヨガmeets音ヨガ」。
カラダの声に耳をすませて、骨盤を中心に全身を調整していく毎回好評をいただいているヨガクラス。 レッスン後半、インドの楽器ハーモ二ウムとともに奏でるマントラの美しい音色は、耳だけでなく 全身に波動として伝わり、深い癒しの時間を体験できることでしょう。

14:00-15:30 はじめてのお灸教室&冷え取り講座
¥3,000
講師:TORA
<嗅覚、触覚>

15:45-17:15
骨盤調整ヨガmeets音ヨガ
¥4,000
講師:TORA(骨盤調整ヨガ)、nemu(音ヨガ)
<視覚、聴覚、触覚>

「初めてのお灸教室&冷え取り講座」と「骨盤調整ヨガmeets音ヨガ」を併せて参加される場合は¥7,000→¥6,500

骨盤調整ヨガmeets音ヨガ


今、本当にカラダとこころが欲しいものを食べていますか?
時間だから、目の前にあるから、そんな理由で食べ物を選んでいませんか?
何をどのくらい食べたいのかを感じることがとても大切。
ワークショップの各講座研ぎ澄まされた五感をフルに使って、今本当に食べたいものを食べたいだけ楽しみましょう! 
みなさんの笑顔や笑いはとてもすてきな消化酵素になることでしょう!

旬のお野菜をビュッフェディナーで
18:30-20:30 SAKUYAでワイワイごはん
¥2,000
会場:サクヤ長屋門ダイニング
<視覚、嗅覚、味覚>

【講師紹介】

●TORA/虎谷恭子

鍼灸師・ヨガインストラクター
日本ヨーガ療法学会認定・ヨーガ教師
骨盤調整ヨガ、キッズヨガ、ベビーヨガインストラクター
IYCアシュタンガヨガ プライマリーシリーズ短期集中コース修了

広告代理店で楽しくもハードに働く中、体調の不調を感じ2004年よりアシュタンガヨガに出逢う。その後、骨盤調整ヨガ、キッズヨガ、ベビーヨガのインストラクターとして、東京・神奈川のヨガスタジオや静岡、長崎、宮城などでワークショップやヨガのレッスンを担当。現在は、長崎ハウステンボス ヘルスケアリゾートTHESOARAのPRとして勤務しながら、鍼灸師、ヨガインストラクターとして活動。
ライフワークとしては、毎月1回<ろう学校>でのヨガレッスンを行い、全国の聾学校にヨガの授業が取り入れられるのが夢☆

●nemu

10代の頃より作詞・作曲をはじめ、シンガーソングライターとして活動。表現の幅を広げるためにはじめたヨガに深く傾倒し、IYC(インターナショナルヨガセンター)にて、ケン・ハラクマ師の指導を受けたのち2010年・2011年南インド・マイソールにて修行。心と体、内と外を繋ぐツールとして音とヨガ、アロマを組み合わせた独自のレッスンを展開。都内を中心に月30本以上のクラス・WSを行っている。

●HIROMI/杉本弘美
2011年イタリア ラヴェンナにてモザイク習得
カラーセラピー・アートセラピー講座受講

モザイクへの入り口は「ステンドグラス」体験講座で「キャンドルホルダー」を制作した事がきっかけ。
色とりどりの美しいガラスを手にした時全身が震えて仕方なかった。
初めての感覚。
「光」が「色」が大好き。
そして「ステンドグラス」より自由な「モザイク」に魅せられた。
誰かをイメージして制作するスタイルが一番私を喜ばせてくれる。
そのスタイルをメインにモザイクのキャンドルホルダー「ヒーリング・ライト」を制作しています。
BLOG→http://ameblo.jp/sparkle0702/


【お問い合わせ・お申込み先

ご参加希望の方は、参加したいプログラムを下記連絡先までお願いいたします。
またご不明な点や気になることがございましたら、お問い合わせください。

山田彩(やまだみどり)
090-1741-9730
mdr.ymd@gmail.com

コメント