10/2MBSRスタートしました



今日からMBSR始まりました。
マインドフルネスを通じて、自分を探索していく8週間。

◎何十年と生きてきましたけど、新しい目で世界を見てみたい
◎自分と仲良くなる方法を見つけていきたい
◎ストレスを減らせるといいな
などなど、皆様いろいろな思いを抱えながらこうしてここに到着しました。

ちょうど先日の映画「pale blue dot」の中で佐治晴夫先生が
「『これから』の自分が『これまで』を決める」とお話されていましたけれども、これからとこれまでの間にある「今」

今どう在るか
今何が生じているのか

自分に優しい眼差しを向けながら『今』を見ていく練習を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。

そして自分とゆう土壌を耕していきましょう〜🌱


MBSR8週間コース、ご興味ある方はこちらのページをご参照ください。
今期はスタートしましたが、次期参加してみたい、お話を聞いてみたいなどお問い合わせは随時受け付けております。
https://www.muifuui.com/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9/

コメント