長崎の旅

二泊三日の、我が家にとって初の長期旅行(笑)

飛行機から見た富士山の美しさと言ったら!
この麓に住めてる私達は幸せね。

一日目はハウステンボスに。
目的はTHE SOARAでのアーユルヴェーダのトリートメントです。
もちろん私のみの目的なので、子供達は旦那様にお任せf^_^;
ソアラは、「細胞から美しく、健康に」なるためにホリスティックな観点から体を見つめ直すヘルスケアリゾート。
ヨガを始め、鍼灸、アーユルヴェーダ、アロマテラピー、クラニオセイクラルセラピーなどのプログラムが充実してます。
http://www.thesoara.com/

施術でトロトロ〜な時間を過ごしたあとは、夜のハウステンボスをぶらぶら♪


二日目は無人島で一日のんびり〜


前日に大雨が降って濁り気味の海。いつもは深い青緑のような色のようです。


島オーナーのお母様に美味しい手料理を振舞っていただき、心からの充足を感じました。

島には沢山のオリーブが植わっていて、料理にも沢山のオリーブが使われていました。
なんだかイタリアのスローフードみたい♪


ツリーハウスから島を臨む子供達。

夕暮れ時まで「時間が気にならない時間」をたっぷり過ごして、再び島を後にしたのでした。


ハウステンボスに一時戻りこの景色!


佐世保に戻って、「佐世保バーガー」!


三日目は、弾丸で長崎市へ。
滞在時間3時間でしたが、またまた母のワガママを聞き入れていただき、1人ヨガスタジオKUU yoga&sleepへ。

照明の仄暗さが心地よく、併設のnanadecorを扱うショップのインテリアもとっても素敵でした☆


スタジオを後にし、近所の眼鏡橋へお散歩。

1人の時間もあとわずか、とゆうわけで橋の袂でチリンチリンアイスを食す。

母の独断で決めた長崎旅行に付き合ってくれた家族に感謝いたします。
日本は広い。
旅は良い。


コメント