2014/08/28

9/23(火・祝)お寺でキャンドルヨガ


6月の回で好評をいただきました「お寺でキャンドルヨガ」を9/23(火・祝)に再び開催します。

お盆を過ぎ、朝晩の空気にも冷たさを帯びてきました。夜のレッスンでは、場内に涼やかな虫の音が響き渡る天然のBGMに秋の気配を感じます。
きっとキャンドルヨガを開催する9/23頃も、周りを木々に囲まれた夜のお寺は虫の合奏に包まれることでしょう。
小泉八雲は、『日本の心/講談社学術文庫』の中で、
「日が沈む時分になると彼のきわめて小さな魂が目を覚ます。そうなると、部屋の中にえもいわれぬ美しさを讃えた繊細で神秘的な音楽が広がり始める。
(中略)
夕闇が深まるにつれてその音は美しさを増す」
と虫の音について述べています。
灯をともしたお寺の輪郭が周囲の闇に溶け出す渾然一体の空間で、自分を見つめる時間を味わってみませんか?
ご参加お待ちしております。

前回の様子はこちら


【日時】
9月23日(火・祝)18:30-20:00

【料金】
2,500円

【定員】
10名(8/30現在残席2名)

【会場】
沼窪山 本妙寺

【講師】
山田彩

【持ち物】
ヨガマット、手ぬぐい、動きやすい服装



【ご協力いただく皆様】

●お寺
毎週水曜日の「おてらヨガ」で使わせていただいているお寺です。辺りは木々に囲まれた見晴らしがいい高台にあるお寺です。お香を焚きつめた静寂の空間です。
本妙寺→http://numakubosan-honmyouji.com/hyoushi.html
お寺の奥様のブログ→http://kiku-jitei.jugem.jp/

●キャンドル
杉本弘美さんによる、モザイク状に散りばめた美しいキャンドルホルダー「healing light」。一つひとつ手づくりで、一つひとつが慈愛に満ちた作品です。
杉本弘美さんのブログ→http://ameblo.jp/sparkle0702/


【お問い合わせ・お申込み

山田彩(やまだみどり)
090-1741-9730
mdr.ymd@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿