2015/10/17

11/29(日)ヨガ・坐禅・お灸WS開催!


木々の萌える万緑の勢いも鎮まり、木の葉は日に日に美しく儚い色彩を帯びていきます。同時に朝晩の冷えも日増しに感じられるようになってきました。。夏の疲れを引きずったままの体に不調が出やすいのも季節の変わり目であるこの時期です。
体は正直です。すべての答えを持っています。
呼吸をして、動かして、坐って、温めて・・・ご自身に合う方法で体を感じてみませんか?本格的な寒さを迎える前に、心と体を調えてみましょう。

前回のWSの様子はこちら


【午前の部】『音ヨガ&坐禅』


nemu先生によるヨガで体をゆるめ、nemu先生が唄ってくだるバジャンを聴きながらのシャヴァーサナで心の深いところまでほぐれていく感覚を。
心身ともにリラックスした後、僧侶・小杉瑞穂さんによる坐禅をご指南いただきます。小杉さん(通称コ―さん)は、曹洞宗総合研究センターに勤務し、禅の教えを現代に普及する活動をされています。静かに坐し、内側に訪れる安寧の時間を感じてみてください。

日 時:11/29(日)9:30-12:30

料 金:5,000円

会 場:無上帑(静岡県富士市南松野247)

定 員:15名【残席2名】

持ち物:ヨガマット

講 師:nemu(ヨガ)



小杉瑞穂(坐禅)




【午後の部】『骨盤調整ヨガ&お家で温め"お灸教室"』


TORA先生によるヨガ&お灸教室です。女性の要ともいえる骨盤周りを中心に調整していくヨガの後は、お家でできるお灸法をご指導いただきます。女性の冷えは深刻です。なぜ体は冷えるのか、冷え取り法なども交えてお話いただきながら、この冬の寒さを乗り切る温かな体づくりを目指しましょう。

日 時:11/29(日)14:30-17:30

料 金:5,000円+お灸キット1,500円

会 場:無上帑(静岡県富士市南松野247)

定 員:15名【満席】

持ち物:ヨガマット、手ぬぐい

講 師:TORA(ヨガ&お灸教室)




午前・午後通してのご参加も大歓迎です。その際はランチ(別料金)をご用意いたします。

詳細・お申込みはMidori(山田彩)まで。
090-1741-9730
mdr.ymd@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿