内と外

目を閉じて深く呼吸するだけで、体の隅々まで酸素が行き届く。

体を少し伸ばすだけで、細胞の一つ一つが生き返る気がする。

春のなまぬるい空気を感じれば、やっぱり幸せな気分になる。

野の花をちょこっと挿すだけで満たされてしまう、私のこの単純さ。




大切な人に「頑張れ」って言ってもらうだけで、ものすごく元気になる。

大切な人に「そんな日もあるよ~」って言ってもらうだけで、ものすごく楽になる。


他愛もないささやかなことが私を元気にしてくれる。

きっかけはいろいろな所に転がっていて、元気になるスイッチも楽になるスイッチも自分が持っている。

日常の中の小さな仕掛けが自分の中を満たしてくれる。

その仕掛けを作るのは自分。

仕掛けに気付くのも自分。

物事はすべてシンプルなのに、複雑にしているのは自分。


つまるところ、

やっぱり「自分」。


自分次第で、外の世界は明るくも見えるし、暗くも見える。

外の世界は何も変わらないのにね(笑)





コメント